お知らせNews

2021/09/13新着情報

自分史フェスティバル開催のお知らせ

例年ご好評をいただいている「自分史フェスティバル」を今年も開催いたします。
第5回目を迎える岡山での自分史フェスティバルは、昨年に引き続きオンラインにて開催です。
今年は「自分史・岡山の仲間たち」として、自分史の魅力を発信します。
「自分史・岡山の仲間たち」の事務局でもある当社からは、自分史活用アドバイザー2名が参加いたします。
どなた様でも無料でご参加いただけます。自分史に少しでもご興味のある方は、ぜひご覧ください。

視聴ページはこちら
最新情報はこちらにて随時更新しております。


〇開催概要 
日時:2021年9月18日(土)13:00~14:30 
主催:自分史・岡山の仲間たち 

〇プログラム 
開会前 
テーマソング「Thanks My Everyday」のスライドムービー上映 
(テーマソング:作詞 小林鈴代、作曲・編曲 朝田恵利) 
(スライドムービー制作:Blue Fox 青木恒夫、自分史・岡山の仲間たち) 

開会 
開会のことば、代表あいさつ 

一枚の自分史・前半

レクチャー(講義)
「ワークショップ思い出机上旅行の進め方」自分史活用アドバイザー西山真由美

一枚の自分史・後半

閉会のことば 
閉会、アンケート実施 


〇「一枚の自分史」
あなたの五感に響く自分史の魅力を、多彩な9点の「一枚の自分史」と共にお届けします。
「一枚の自分史」とは、一枚の写真や絵と共に伝える「ミニ自分史」のことです。
9名の自分史活用アドバイザーによる作品を紹介します。


〇レクチャー(講義)
自分史の重要なテーマの一つである「旅」について、新しい講座の形を提案します。


〇「自分史・岡山の仲間たち」について
私たちは、自分史の楽しさと活用法を広め、「自分史で日本を元気に」していく活動をしています。岡山・香川・愛媛など中四国を拠点に活動する、岡山県内在住の自分史活用アドバイザーや岡山にご縁のある県外(近県)の自分史活用アドバイザー、計19人による自主グループです。2021年9月18日(土)「第5回自分史フェスティバル岡山、オンライン開催」を主催いたします。


〇協賛 
日宝綜合製本株式会社 
株式会社三門印刷所 
workfor ワークフォー

当日の詳細は都合により変更する場合がございます。
 

自分史フェスティバル開催のお知らせ

お問い合わせCONTACT

日宝綜合製本へは上記より
お気軽にお問い合わせください。